丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

ようやく外構工事が始まりました❗️

 

ログハウスに引っ越してから約半年…

ようやく外構工事に手をつけました(笑)

 

完全に予算オーば……

大人の事情により、

ずっと先伸ばしにしていました😅

 

外構工事といっても、コンクリートでガチガチに固めたくないので、庭の土留めと駐車場とアプローチのみの、最低限の工事です😁

 

うちの奥さんが車を運転したいと言うので、庭の一部を削って、軽自動車を止められるスペースを作ります(肝心の軽自動車は有りません  笑)

 

工事前はこんな感じで、造園業者にもらった薪の置き場になっていました😅
f:id:okanouenokumasan:20190423184724j:image

 

薪が邪魔なので、デッキの手前に移動しました

f:id:okanouenokumasan:20190423185034j:image

 

そして、こんな感じで駐車場を作りますf:id:okanouenokumasan:20190423185653j:image

 

本当は塀際に平行に作りたかったんですが、電柱を支えるワイヤー?(黄色いやつ)が邪魔なので、道路に対して平行に止めるようにしました
f:id:okanouenokumasan:20190423185608j:image

 

縦方向に見るとこんな感じです
f:id:okanouenokumasan:20190423182956j:image

 

半年間、ずーと工事中みたいな感じだったので、ここが終われば、ようやく完成したように見えるかな?

(緑地側の外構工事はこれからDIYですが  爆)