丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

ウッドフェンス兼薪だな作り❗️

こんにちは

ながーいGWも明けて、仕事が始まりましたが、なかなか仕事モードに切り替えが出来ずにいます(´Д`)

 

さて、GW中はどこに行くでもなく、半分くらいDIYに費やしました(  ̄▽ ̄)

 

写真の通り、我が家の緑地側は未だに工事用ネットを張ったまま、半年が経過してしまいました(´Д`|||)

f:id:okanouenokumasan:20190507135516j:image

 

ここの緑地は、ほぼ草だけの公園なので、遮るものが何もなく、我が家はメチャクチャ目立ちます💦

早くフェンスを作りたいなと思いつつ、他に優先してやることがあったり、仕事が忙しかったり、寒かったり(←これは言い訳か? 笑)と、なかなか手がつけられませんでした😅

 

とはいえ、構想は練っていました😁

当初は、ウッドフェンスを立てて、そのすぐ内側に薪だなを作りたいなと思っていました。

ただ、そうすると薪だなを作るときに、フェンス側のビス打ちが出来ないという問題が出てきそうな気がして、悩んでいました。

そこで、ふと閃きました💡

 

フェンスと薪だなを一緒にすればいいじゃん❗️

 

緑地に沿って10m位の薪だなを作って、背面に板を張ってフェンスにする❗️

これはナイスアイディア✨(笑)

 

写真の通り、境界から建物までは約160㎝あるので、薪だなを作っても余裕で人が通れるスペースは確保出来そうです。
f:id:okanouenokumasan:20190507135539j:image

 

やる気が出てきたゾー(笑)

 

 

つづく