丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

10年もの…❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

毎年5月は仕事が忙しいのですが、今年はコロナの影響で、例年とは全く違った環境で仕事をしなければならず、いつにも増して、相当ハードでした(´д`|||)

そんな仕事も一段落したので、今夜は自宅で一人でマッタリしてます🎵(子供たちと奥様は既に就寝😪💤💤)

 

 

私の最近の秘かな楽しみ…

 

それは、

 

昔作った梅酒を飲むことです🍷(///∇///)

f:id:okanouenokumasan:20200529213434j:image

 

この梅酒、作ったのは丁度10年前ですf(^_^;)

今のログハウスに引っ越す前に住んでたマンションに引っ越す前に住んでたマンションで作ったものです(ややこしい😅 笑)

長男よりも年食ってます(笑)

 

大事にとっておいた…という訳ではありません💧

飲みたくて作ったのですが…

 

私、普段はほとんどお酒を飲みません❗️(゜゜;)\(--;)ナンデヤネン

 

数ヵ月から数年に一度くらい、気が付いたときに開けて飲んでいました(-_-;)

それなのに、2瓶も作ってしまいました💦

しかも、甘さを薄めるため、余ったホワイトリカーを追加で入れたりしていたので、全然減っていませんでしたf(^_^;)

 

そんな訳で、消化という意味もあり、最近少しずつ、マッタリと飲むことにハマってます😁

 

そして、この梅酒は、キッチンの床下収納に保管しています😄

f:id:okanouenokumasan:20200529213446j:image

 

この収納ユニットは、簡単に外れるようになっていて、床下の点検口を兼ねています(^^)
f:id:okanouenokumasan:20200529213458j:image

 

この床下収納、梅酒とコーヒー豆しか収納されていません💧

この上にキッチンマットを敷いてるので、ついつい存在を忘れちゃうんですよねf(^_^;)

もう少し活用しないとなー(´д`|||)