丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

猛暑のバーベキュー&薪作り❗

こんにちは(о´∀`о)

(前に使っていた絵文字、発見しました 笑)

 

連日、暑いですねぇ(-_-;)

こんなご時世なので、今年の夏休みは、なかなか子供を遊びに連れていけません(´д`|||)

可愛そうなので、子供の夏休みの思い出にと、バーベキューをすることにしました🎵

長男の友達家族と、そのいとこを招待して、うちの駐車場でやりました😁

f:id:okanouenokumasan:20200816202606j:image

暑いので、隣の緑地に、ビニールプールを(勝手に 笑)設置して、子供たちは水遊びです⛲

ここの立地、最高です❗️

水遊びに夢中で、完全にバーベキューを忘れています(^_^;)
f:id:okanouenokumasan:20200816202656j:image

ちなみに、暑すぎて、私も入りました😅

大人なのに…(笑)

 

さすがにお腹が空いたようです😅
f:id:okanouenokumasan:20200816202713j:image

 

みんなでスイカ割り🍉しました🎵f:id:okanouenokumasan:20200816202826j:image

 

美味しそうに食べてます🍉

種はその辺にペッ(笑)
f:id:okanouenokumasan:20200816202843j:image

とても暑い日でしたが、子供たちは楽しそうで、夏休みのいい思い出になったのではないでしょうか( ^ω^ )

 

 

 

次の日、薪などを少し整理しました🪓

f:id:okanouenokumasan:20200816202912j:image

 

サクラやユリノキなどを割りましたが、暑すぎて1時間くらいでダウンです💦

割ったあとの写真を撮る余裕がありませんでした(笑)

 

今度は、裏庭に放置状態の端材の整理です😅

いい加減、ここを片付けたいので、思い腰を上げて、手を付けることにしました(笑)
f:id:okanouenokumasan:20200816202936j:image

 

ここに放置してある端材は、曲がったビスや留め金などが刺さっているので、短くカットして、子供の手に触れないように収納しました( ・ω・)ノ(薪棚1号 笑)

付いてるビスなどは、薪ストーブで燃やした後に回収します😁
f:id:okanouenokumasan:20200816202952j:image

 

ついでに、板を乗っけて、屋根にしました(今更💧)
f:id:okanouenokumasan:20200816203001j:image

 

結構切ったと思いましたが、全然減った感がありません(´д`|||)
f:id:okanouenokumasan:20200816203017j:image

 

この場所に収納棚を作りたいので、サッサと片付けたい…😥

 

 

猛暑が落ち着いたら、一気に片付けるぞ💪❗️