丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

裏庭を整理しました❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

この土日で、ずっと放置していた裏庭の材木などを整理しました(;^_^A

 

ずっと、焚付用の建築端材などの材木をログ壁に立て掛けていましたf(^^;)

早く整理しないとなーと思っていましたが、なかなか手を着けずにここまで来てしまいました(笑)

先日大量に貰った薪の置き場を確保するために、しかたな…

気合いを入れて整理しました💪

 

手ノコで端材を切りながら整理すると、ようやく美しいログ壁が現れました(笑)f:id:okanouenokumasan:20200831181404j:imagef:id:okanouenokumasan:20200831181418j:image
f:id:okanouenokumasan:20200831181349j:image

 

Before😱
f:id:okanouenokumasan:20200831181507j:image

 

After✨ 笑
f:id:okanouenokumasan:20200831181446j:image

 

当たり前ですが、片付けたら裏庭が広くなりました❗️(笑) (゜o゜)\(-_-)

 

裏庭は、ログ壁側に向かって少し低くなっていたので、少し盛土しました❗️

ちょうど、畑を作ったときに出た残土の処理に困っていたので、一石二鳥で助かりましたΨ(`∀´)Ψケケケ
f:id:okanouenokumasan:20200831181554j:image

 

それから、建築時からずっと敷いてあった養生シートを剥がすことにしました❗️

理由は、何ヵ所かアリの巣が出来ていたからです🐜

よく見ると、おびただしい数のアリが動き回っていて、このままではアリの温床になってしまうので、駆除しつつ、シートを剥がしました❗️

写真は撮ってないですが、ちょっとしたホラーです👻(笑)

 

Before
f:id:okanouenokumasan:20200831181617j:image

 

After

f:id:okanouenokumasan:20200831181629j:image

 

やはり、いろんな虫が沸いてしまうので、家の回りはちゃんと片付けて置かないとダメですね😵

反省です\(_ _)