丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

ようやく原木の玉切りが終わりました❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

日曜日は、残りのケヤキの原木をカットしました(^^)

 

20本ほど残っていましたが、太くて長いものが多くて、カットする場所まで運ぶのにも一苦労f(^^;)

まるで重量挙げ🏋️のように、気合いを入れて、息を止めて原木を持ち上げます💪

途中、腕が

「ブチッ😱」

って音がして、メッチャ焦りました( ´;゚;∀;゚;)

でも、何ともなかったです(たぶん…)

 

場所が狭いので、カットした玉切りは、取り敢えず道路に置いておきます(;^_^A

(掃除後にちゃんと片付けました 笑)
f:id:okanouenokumasan:20201109193402j:image

 

ケヤキの原木を置いてあった場所です(^^)

キレイさっぱり無くなりました✨
f:id:okanouenokumasan:20201109193414j:image

 

時間がなくて、薪割りまでは出来ませんでしたが、これで原木のカットは全て終了です(≧∇≦)b

次は、年明けにコナラの原木を入手予定です🌳

それまでには、空いた薪棚に、出来るだけ割った薪を詰め込んで、原木の受け入れスペースを確保しないと…ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

終わらない戦いがまた始まります(笑)

 

 

おまけ

 

焚き付け職人降臨(笑)
f:id:okanouenokumasan:20201109193427j:image