丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

大根を収穫しました❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

昨日の朝は、大根を1本収穫しました(≧∇≦)b

大根は、葉っぱの8割くらいが垂れてきたときが食べ頃らしいです😄

ちょうどいい頃合いです✨

 

今回は、次男に抜いてもらいました🎵

上に引き抜くのは、けっこう力がいるので、なかなか抜けません💦

私が手伝って、ようやく抜けました(笑)

f:id:okanouenokumasan:20201121124427j:image

 

自分で収穫して、満足げな次男(((*≧艸≦)ププッ
f:id:okanouenokumasan:20201121124436j:image

 

長さは40cmほどなので、我が家の基本薪サイズと同じです(笑)f:id:okanouenokumasan:20201121124446j:image

 

畑は、深さが60cmあって、さらに畝が10cmくらいあるので、かなり深く根を伸ばすことが出来ます(^^)

露地栽培ならではですね🎵

 

ついでに、サニーレタスも少し収穫しました🥬

f:id:okanouenokumasan:20201121185544j:image
f:id:okanouenokumasan:20201121185332j:image

 

晩ご飯は、大根づくしですΨ(`∀´)Ψケケケ

(私は作りませんが…|_-)))))

 

鶏大根と大根サラダ✨
f:id:okanouenokumasan:20201121185933j:image

 

美味しくいただきました🎵