丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

掟破りの初ピザ🍕❗️(笑)

こんにちは(о´∀`о)

 

いやー、寒いですね🥶

こんな時は、薪ストーブを焚いて、一日中家に籠っていたいものです(笑)

 

でも、この三連休、二日は仕事で休日出勤…現実は厳しいです(|||´Д`)

 

唯一の休みも、午後は出掛ける用事があったので、家で作業が出来る時間は、実質、午前中の2~3時間です…(;´Д⊂)

 

さて、愚痴はこれくらいにして…

少ない時間でも、やれることをやります❗️

まず、簡易薪棚を空けたので、表通りの方の薪をこちらに移動します😃

近々、コナラの原木をもらえる予定なので、いつでも受け入れられるスペースを確保しなければなりません❗️

f:id:okanouenokumasan:20210111223420j:image

 

大割りのユリノキをほとんど収納出来ました🎵
f:id:okanouenokumasan:20210111223439j:image

 

あれだけあった表通りの薪山も、2列と少しを残して、薪棚に収納出来ました❗️
f:id:okanouenokumasan:20210111223516j:image

 


そして、子供たちが、ピザを食べたいと言うので、夜は薪ストーブでピザを焼くことにしました🍕

そう言えば、今シーズン、まだ焼いていませんでした…

生地を作るのがめんど…いや、

仕事が忙しかったもので、作る時間が…

(苦しい言い訳( ´;゚;∀;゚;))

 

そんなわけで、今回は、スーパーで買った、

掟破りの( ´;゚;∀;゚;)

市販ピザを焼くことにしました(笑)

 

まず、熾火を両サイドに寄せます
f:id:okanouenokumasan:20210111221257j:image

 

ピザパンに、

市販ピザ(しつこい 笑)

を乗せて、ストーブにIN🎵

f:id:okanouenokumasan:20210111221326j:image

 

扉を閉めて、3~5分くらい待ちます⏳️
f:id:okanouenokumasan:20210111221340j:image

 

外から焼け具合を確認して、取り出します
f:id:okanouenokumasan:20210111221416j:image

 

取り分けてから写真を撮り忘れたことに気付きました(笑)
f:id:okanouenokumasan:20210111221452j:image

 

もう1枚焼きました
f:id:okanouenokumasan:20210111221508j:image

 

市販のピザでも、オーブンで焼くより、パリパリに焼けるので、美味しいです✨

でも、やっぱり自分で作ったピザの方が美味しいかな?(だったら作れ❗️笑)