丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

畑を借りちゃいました❗️(笑)

こんにちは(о´∀`о)

 

突然ですが、

徒歩1分ほどの場所に…

 

畑を借りることになりました❗️

 

今回は、私が言い出した訳ではありません(笑)

なんと、うちの奥様が、畑を借りたというママ友の話を聞き、触発されたようです(((*≧艸≦)ププッ

 

話を聞くと、信じられないくらいの格安使用料で借りられるとのこと(゚ω゚;)

 

そして、借りたのは…

 

0.5a(アール)❗️

 

う~ん、単位が良くわからないか…

 

1a=100㎡なので、50㎡ですね(^_^;)

この広さ、当初、私が考えていたログハウスの建築面積と同じです(笑)

 

当時のブログはこちら↓

okanouenokumasan.hatenadiary.jp

 

借りたのはいいですが、未利用地なので、更地を開墾しなくてはなりませんf(^^;)

写真の右側は少し掘り返していますが、左に横になっている木の手前の杭までが借りた畑地です(;^_^A
f:id:okanouenokumasan:20210215114121j:image

 

上面だけ掘り返していますが、これから深く掘ります(^_^;)

さらに、倍以上の面積が手付かずですΣ(゚ω゚)
f:id:okanouenokumasan:20210215114219j:image

 

この切り株も、抜根します( ´;゚;∀;゚;)
f:id:okanouenokumasan:20210215114237j:image

 

少し遠目から撮りました📸

見晴らしが良く、日当たりと風通しも抜群に良いです✨
f:id:okanouenokumasan:20210215114254j:image

 

開墾開始です❗️

土質も良さそうです✨
f:id:okanouenokumasan:20210215114305j:image

 

全然進んでいません(笑)
f:id:okanouenokumasan:20210215114346j:image

現在、私は休日出勤が多くてなかなか手伝えませんが、奥様が一人で奮闘しておりますq(*・ω・*)pファイト!

 

そして、この辺り一帯は未利用地でしたが、ママ友の口コミで、一気に借り手が増えました(笑)

まわりの畑は知り合いだらけですf(^^;)

ママ友、恐るべし(゚ω゚;)

 

土作りは大変ですが、みんなで協力して、少しずつやっていければと思います😃

(しばらくは奥様頑張ってくださいq(*・ω・*)pファイト!  笑)