丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

開墾中❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

昨日の夜にブログを書こうと思っていたのに、疲れ果てて寝てしまいました(笑)

 

土日は、家の用事があって仕事に行かなかったので、私も少し畑の開墾を手伝いました❗️

 

まず、人が入れるくらいの穴を横に掘っていきました

f:id:okanouenokumasan:20210224075931j:image

やっぱり自分の墓くらい、自分で掘らないと…

 

って、

ちがーう(゜o゜)\(-_-)

 

くだらない冗談はこれくらいにして(笑)

 

 

深さは測っていませんが、50~80cmくらい掘ったでしょうか?

土を崩して、根っこやゴミを取り除く作業を延々と繰り返します(´д`|||)

土曜日の午前と夕方、日曜日の午後の作業で、出来たのは2坪分くらいです(;^_^A
f:id:okanouenokumasan:20210224080817j:image

 

やったのは、右端の一画です💦

まだまだ未開墾地が…( ´;゚;∀;゚;)
f:id:okanouenokumasan:20210224081848j:image

 

私の作業はここまでです…

あとは奥様に任せます(笑)

q(*・ω・*)pファイト!

 

 

そして、今朝、写真を撮ってきました📸

f:id:okanouenokumasan:20210224083016j:image

 

( ̄□ ̄;)!!

 

ほぼ終わってるっ❗️(゚ω゚;)

 

 

あれだけの面積を2日で開墾するとは!Σ( ̄□ ̄;)

 

スーパー主婦降臨( ´;゚;∀;゚;)

参りました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

右側には切り株があるので、後日、抜根します
f:id:okanouenokumasan:20210224083407j:image

 

予想外に早く開墾できたので、今度の週末は、堆肥をすき込んで、土壌改良する予定です(≧∇≦)b