丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

ジャガイモを収穫しました❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

6月に入り、少しずつ、春に植えた野菜の収穫が始まりました✨

 

先日の週末に、ジャガイモを収穫しました🥔(≧∇≦)b

 

今年は、少しずつですが、

なんと!

9種類ものイモを植えました🎵

今年は天候が不安定だったり、まだ良い土に仕上がっていなかったこともあり、あまり大きいものは出来ませんでしたが、それでも、たくさん収穫できました( ̄▽ ̄)

 

品種は、定番のダンシャクやキタアカリ、デジマ、トウヤの他、メチャクチャ旨いと評判のインカのめざめ、インカのひとみも有ります( ´∀`)

あとは、変わり種として、紫色のシャドークイーンや、サツマイモみたいに赤いレッドムーン、ノーザンルビーも有ります(((*≧艸≦)ププッ
f:id:okanouenokumasan:20220609131808j:image

 

子供たちの収穫体験です🎵
f:id:okanouenokumasan:20220609132905j:image

 

楽しそうに、一生懸命掘っています✨
f:id:okanouenokumasan:20220609132918j:image

 

収穫を終えて、大満足(((*≧艸≦)ププッ
f:id:okanouenokumasan:20220609133653j:image

 

今週末は、玉ねぎの収穫予定です🧅

 

 

おまけ

 

この後、写真の小芋を揚げて美味しくいただきました(///∇///)

ニンジンは、庭の畑で作っているものを間引いたものです🥕
f:id:okanouenokumasan:20220609133004j:image