丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

野菜を収穫しました❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

11月になって、秋野菜の収穫時期に入ってきました(^o^)

 

今年は、白菜をたくさん作っています(^^)b

 

全部で54株!Σ( ̄□ ̄;)

 

収穫時期が重ならないように、60日、75日、85日、90日と、4種類作っています(^^)

白菜は、種を蒔く時期は同じですが、収穫できるまでの日数に差があります

75日までの品種は、年内収穫用、85日以降は年明け収穫用ですね( ̄^ ̄)

 

もはや家庭菜園じゃ無いのでは…( ´;゚;∀;゚;)

 

もちろん、我が家だけでは消化仕切れないので、友達や親兄弟、近所にもお裾分けします(^^)b

 

 

60日の白菜が育ってきたので、試しに1株収穫してみました( ̄▽ ̄)

良い感じに育ってます✨

 

あと、ついでに、小松菜、春菊、ホウレン草、小カブも収穫しました(≧∇≦)b
f:id:okanouenokumasan:20221113130542j:image

 

これから鍋の季節なので、収穫が楽しみです(((*≧艸≦)ププッ