丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

発芽しました❗️~家庭菜園~

こんにちは(о´∀`о)

 

先週の日曜日に種蒔きしましたが、金曜日くらいにはチラホラ芽が出てきました🌱

そして、丁度種蒔きから1週間で、だいたい発芽が揃いました🎵

 

写真は、日曜日の朝の様子です😄

f:id:okanouenokumasan:20191103235421j:image

左の畝は、3本の条まきで、双葉が小さくて見にくいですが、左がホウレン草、真ん中が小松菜、そして、右は上半分がホウレン草、下半分が小松菜となっています(^^)

そして、右の畝は、大根を5箇所に点蒔きしました

あとは、春菊を全体の空いてるスペースに蒔きました😃

 

子供たちも、自分達が蒔いた種から芽が出てきたのを見て、大喜びでした❗️

これからも、収穫までの過程を一緒に楽しみたいですね(  ̄▽ ̄)