丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ログハウスの完成見学会❗️

こんにちは。 昨日、我が家のログハウスの完成見学会が行われました。 完成見学会とは、建物が完成してから住み始める前に行われる内覧会で、ハウスメーカーが主催します。 構造見学会の記事でも書きましたが、見学会をやりたがらない施主はかなり多いそうで…

洗面ボウルと手洗鉢のこだわり❗️

こんにちは。 家の完成が近づくにつれて、いろいろと忙しくなり、なかなかブログが更新できてないです。 さて、今回は、前回の照明のこだわりに続いて、洗面ボウルとトイレの手洗鉢のこだわりです。 既製品の白いヤツは、私的には有り得ません❗️ (私の美的セ…

照明器具のこだわり❗️

先週半ばから、電気工事に入りました。 照明器具を取り付けると、家の中の工事はほぼ終わりです 照明は、器具によって家の印象が大きく変わるので、非常に悩みました。 工務店の社長から、プランニングの参考にと、照明器具メーカー大手のO社に作ってもらっ…

台風❗️

お久しぶりでございます。 ずっと過去に遡って、勢いよくブログを更新していたら、ネタが無くなってしまいました(笑) この間、目立った進展がないので、報告することが無かったのです。 (決して面倒くさくなった訳じゃないよ…決して…) さて、先日、強烈な台…