丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

台風❗️

お久しぶりでございます。

ずっと過去に遡って、勢いよくブログを更新していたら、ネタが無くなってしまいました(笑)

この間、目立った進展がないので、報告することが無かったのです。

(決して面倒くさくなった訳じゃないよ…決して…)

 

さて、先日、強烈な台風が日本列島を縦断して行きました。

東京は夜中に通過しましたが、今まで聞いたことないような、「コーーー」という甲高い風の音が気になって全く眠れませんでした。

 

翌朝、当然、我が家のログハウスが気になって、見に行きました。

フェンスが壊れている家や倒木を目の当たりにして、台風の凄まじさを痛感しました。

恐る恐る見に行きましたが、幸いなことに、我が家のログハウスは無傷でした((〃´o`)=3ホッ)

ただ、至るところに台風の影響が見えます。


f:id:okanouenokumasan:20181005193935j:image

工事用ネットが風で倒れかかってます

 


f:id:okanouenokumasan:20181005194002j:image

シッカリと養生してあった木材が剥き出しになってました

 


f:id:okanouenokumasan:20181005194022j:image

勝手口のドアの養生が、どっかに飛んで行ってしまいました

 


f:id:okanouenokumasan:20181005194043j:image

我が家ではありませんが、いつも行くコンビニの隣の農家の庇が倒壊していました

 

 

 

9月は雨が多くて、なかなか視察に行けてないです。

残る外の工事はデッキとポーチだけですが、この雨では基礎が作れないので、なかなか進みません。

もう雨はいいよ~(。´Д⊂)