丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

ジャガイモの試し堀り❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

先週は、雨の日が多く、

関東も、早くも梅雨入りか?

ってな感じでしたf(^^;)

 

畑作業も一段落しましたが、ジャガイモの葉っぱが枯れてきました

早くない?f:id:okanouenokumasan:20210525135846j:image

 

4月以降、暑い日が多かったのと、マルチ栽培ということもあって、生長も早かったようですf(^^;)

 

もう少し置いておきたかったのですが、少し病気が出始めていたので、土曜日に試し堀りすることにしました✨

 

初収穫です❗(≧∇≦)b
f:id:okanouenokumasan:20210525135902j:image

 

4株ほど抜いてみました🥔( ^ω^ )

大きいものもあれば、小さいものもありますが、初めてにしては上出来です🎵
f:id:okanouenokumasan:20210525135917j:image

 

試し堀りの結果、収穫しても大丈夫そうだったので、日曜日に、子供たちに収穫してもらうことにしました🎵

これぞ食育ってヤツです(((*≧艸≦)ププッ

 

収穫後のジャガイモたちです!Σ( ̄□ ̄;)

しばらくは毎食ジャガイモ料理ですなΨ(`∀´)Ψケケケ
f:id:okanouenokumasan:20210525141025j:image

 

ちなみに、私は仕事で、収穫に立ち会えませんでした…(;´Д⊂)

まあ、子供たちが楽しめたなら良かったです(^^)