丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

ログハウスっていいよね❗️

こんにちは🎵

 

ブログ始めたはいいけど、何書こう?

うーん、やっぱり最初はログハウス建てるきっかけかな?

 

今から十数年前、たまたま軽井沢で泊まったペンションがログハウスだったのが始まりでした。

入った瞬間から木の香りが漂い、なんとも言えない心地良さ

一日中ここに居たいと思える空間

すごく幸せな気分にさせられ、一瞬でログハウスの虜になってしまいました。

 

「よし、ログハウスで別荘建てよう❗️」

「賃貸住まいで別荘持ちってカッコよくね?」

 

当時は

ログハウス=別荘

という認識で、そんなことを真剣に考えてました(笑)

 

「夢の丸太小屋に暮らす(現ログハウスマガジン?)」を読み漁り、ビッグフット(現BESS)の代官山の展示場に行ったりしました。

だけど、当時20代の若造の私が数千万の資金を用意できる訳もなく、あえなく撃沈⤵️

 

こうして、第一次ログハウスブームは終焉を迎えたのでした( TДT)

 

 

つづく