丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

窓の取り付け中に台風が…❗️

 

屋根工事も終盤にかかった頃に、窓の取り付けが始まりました❗️

内部はまだこれからですが、外を見る限りは完成に近づいてるような気がします(笑)

 

1階南側の掃き出し窓です
f:id:okanouenokumasan:20180912130903j:image

ここは最後にウッドデッキができます

 

 

北側1階も窓が取り付けられました
f:id:okanouenokumasan:20180912184919j:image


玄関です
f:id:okanouenokumasan:20180912131022j:image

夜、仕事帰りにコッソリ撮ってきました(笑)

この日に取り付けられ、翌日には養生してあったので、奇跡の1枚です🎵

 

 

7月28日、風が強くなってきました。

台風がやって来ます❗️

まだ窓が全部ついてないけど大丈夫だろうか❗️❔

大工さんたちも必死に頑張ってくれてます❗️

 

頼むから台風直撃は回避してくれ❗️❗️

 

7月28日昼前です
f:id:okanouenokumasan:20180912131104j:image

なんとか全ての窓が取り付けられました

 

 

台風に備えて青シートをまとめています
f:id:okanouenokumasan:20180912131208j:image

シートを張ったままだと、台風の風に煽られて足場が倒れる危険性があるのです

 

 

29日の早朝です
f:id:okanouenokumasan:20180912131238j:image

台風の進路が逸れて直撃は免れました❗️

心配になって視察に行きましたが、とくに問題なさそうです(*´ω`*)

 

 

窓枠もしっかりと養生してありますf:id:okanouenokumasan:20180912131309j:image

台風で雨風が吹き荒れてましたが、とくに浸水などはありませんでした❗️

良かった🎵

 

いやーギリギリセーフでしたわ(*´∇`*)