丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

今シーズン、初ピザ❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

最近、朝晩冷え込む日が増えてきましたので、薪ストーブを焚く日も増えてきました✨

ただ、日中はまだ暖かいので、早朝や夜に火を入れて、薪を一投入したあとは自然鎮火させて終わりです😁

本格的な薪ストーブシーズンは、11月下旬くらいでですかね?

楽しみです🎵

 

 

さて、昨日は雨が降っていたこともあり、少し肌寒かったので、夕方からストーブに火を入れました🔥

そして、子供たちからピザ🍕の催促(笑)があり、今シーズン初のピザを焼きました(≧∇≦)

 

今回も薄力粉と強力粉を150gずつ混ぜて作りました

いつもは3つに分けるのですか、今回は4つにしてみました(^^)

1枚あたりの量が少なくなるので、生地が伸びるか不安でしたが、問題なかったです🎵

むしろ適量だったかも😄

 

今回は、コーンを乗っけてみました🎵
f:id:okanouenokumasan:20191023094644j:image

 

熾火状態の薪ストーブに投入❗️
f:id:okanouenokumasan:20191023094701j:image

 

火の強さにもよりますが、5分もしないうちに焼き上がります❗️
f:id:okanouenokumasan:20191023094717j:image

 

生地がパリパリして、激ウマでした❗️(笑)

 

今シーズンは、いっぱい焼くぞーΨ( ̄∇ ̄)Ψ