丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

連休のお仕事❗

こんにちは(◍•ᴗ•◍)

 

スマホを換えたので、絵文字が変わりました😁(今まで使ってた絵文字がないので 笑)

 

さて、今週は3連休ですが、後ろに2日休みをとったので、私は5連休です🎶

ただ、今年はコロナの影響で、どこにも出掛ける予定がありません😓

子供たちは、猛暑のなか、連日ビニールプールで遊んでます🏊

来年は、どこかに遊びに連れて行ってあげられたらいいな(ب_ب)

 

そんななか、私は、ポーチの塗装と、畑作りをやりました❗

 

ポーチは、2年前の11月に塗装しましたが、本来は2回塗りするところを、時間がなくて、1回塗りしかしていません(;^ω^)

毎日、人に踏まれるところなので、2年も経たないうちに、ハゲハゲです(-_-;)f:id:okanouenokumasan:20200810205502j:imagef:id:okanouenokumasan:20200810205540j:image

 

塗装の前に、デッキブラシで汚れを落として、ログ側を簡単に養生します😁
f:id:okanouenokumasan:20200810205559j:image

 

1回目の塗装が終わりました❗

午後から塗装を開始しましたが、こちらは西側なので、日差しが厳しく、大汗かきながら塗りました(;´Д`)ハァハァ

真夏☀の塗装作業、死にます(笑)
f:id:okanouenokumasan:20200810205622j:image

 

翌日の午前中、2回塗りです

玄関側は、午前中は日陰なので、塗装作業が楽です😁

1回目も、そうすれば良かった…(ToT)f:id:okanouenokumasan:20200810205650j:image

 

塗料が乾いたら、完了です❗

念のため、次の日の朝まで、立入禁止にしました⛔

 

次に、畑作りです🎵

長々とやっていましたが、盛り上がるまで土を入れて、とうとう完成です❗
f:id:okanouenokumasan:20200810205759j:image

 

最後に、そろそろキュウリも終わりなので、切っちゃいました✂️

今年のキュウリは豊作で、40本以上は収穫したでしょうか🥒
f:id:okanouenokumasan:20200810205819j:image

 

そして、そして、なんと、スイカの実が付いているではないですか❗

腐ってしまったときは、今回もダメだと思っていましたが、梅雨が明けた途端に雌花が咲いたので、人工受粉したら、実が付いてくれました😄

受粉してから10日くらいですが、だいぶ大きくなりました❗

結構、ズッシリと重みもあります

クッションと水はけのため、卵パックを座布団にしました🧽

これは大切に育てたいです🍉

f:id:okanouenokumasan:20200810205838j:image

 

さてさて、休みはあと2日…

この炎天下☀…

薪割り…

やっちゃう❓(アホか 笑)