丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

薪棚内の門が完成しました❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

昨日の続きで、いよいよ門扉の取り付けです🎵

 

門柱の取り付け位置を決めて、門扉をはめ込んでみました😄

なかなかいい感じです🎵f:id:okanouenokumasan:20200113151600j:image

ただ、門柱の下のコンクリートブロックがギリギリ引っ掛かってしまったので、グラインダーでブロックを少し削りました😅

 

丁番を付けて、門扉の取り付け完了です(^^)
f:id:okanouenokumasan:20200113151634j:image

 

あとは2度塗り目の塗装です

例のごとく、息子2人に任せます(笑)
f:id:okanouenokumasan:20200113151649j:image

 

 

結果、


f:id:okanouenokumasan:20200113151715j:image

 

 

( ̄□ ̄;)!!

鏡か❗️

 

 

写真を撮ってる自分が写ってる😅

相変わらず、塗料がベットリです(笑)

 

 

そして、手直しして、

ようやく完成です🎵
f:id:okanouenokumasan:20200113195519j:image

 

 

丁番の取り付けは初めてだったので、ほんの少し歪んでしまいましたが、まあ、許容範囲でしょう(笑)