丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

物置を設置しました❗️(既製品)

こんにちは(о´∀`о)

 

ちょっと前ですが、11月始めに、物置を設置しました😁

場所的に、正面から見て左側、薪棚の隣で、駐車場の後ろです

利便性を考えると、ここに設置するのが最適なんですが、緑地側からモロに見えるので、悩みました(-_-;)

そして、導きだした結論は、

『見た目で浮かない物置を置く❗️』

です(笑)

 

ようは、よくあるスチール製のヤツは嫌だったんですよ(笑)(・ω・)ノ

本来なら自作するところですが、いつ完成するかわからないので、今回は既製品を買うことにしましたf(^_^;

 

ネットでいろいろ探したんですが、スチール製以外で耐久性があり、尚且つ手頃なサイズとなると、なかなかヒットしません😅

(当たり前か…💧)

 

そして、ようやく納得できそうなものを見つけました(  ̄▽ ̄)

既製品と言っても、組立てはセルフなのですが、素材は木目調の樹脂で、耐久性も良さそうです🎵

ただ、イスラエル製らしいので、そこが不安でしたが、ネットの評価が高かったので、購入を決めました❗️

 

物は9月下旬に届いていましたが、何せ、10月は雨と台風で外作業が全くできなかったので、11月になってしまいました(-_-;)

 

 

まずは基礎作りです

ハッキリ言って、今回の基礎は手抜きです❗️(笑)

設置箇所の土を適当にならして、コンクリートブロックを置き、適当に水平確認しただけです(笑)

 

写真のように、基礎はブロックを2段にしました。

なぜ?

それは、壊した塀の一部が邪魔で、鉄筋も入っているので、さらに壊すのが面倒だったからですΣ( ̄ロ ̄lll)

で、その高さに合わせました(オイオイ…😅)f:id:okanouenokumasan:20191120113440j:image

 

そして、いきなり完成写真です❗️

(写真撮り忘れた…😨)

ちなみに、この物置は塗装ができるので、様子を見て、色を塗るかもしれません😁
f:id:okanouenokumasan:20191120113528j:image

 

転倒防止のため、一応、アンカー工事もしてみました✨

金具などはセットに入っていなかったので、自分で適当な金具を調達しました😅

何せ、ド素人がやることなので、これで対策になるかは分かりません(笑)
f:id:okanouenokumasan:20191120113540j:image

 

とりあえず、物置の完成です❗️

玄関回りに置いてあった物を全部収納できたので、スッキリしました😄