丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

薪の消費量がヤバい❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

本日、珍しく連投です(笑)

 

我が家は東京都稲城市にありますが、同じ市内でも、標高の高いところに建っています(笑)

なので、同じ市内の他の地域と比べても、冬の朝晩は冷え込みます⛄️

去年住んでいたマンションは、今住んでいるところから10分ほど坂を下ったところでしたが、ソコですら体感気温が全然違います❗️

 

前にも書きましたが、今シーズン、10月14日からストーブを稼働しました😅

そして、朝だけですが、ほぼ毎日火を入れています🔥

当初は、11月下旬くらいから使い始めると思っていたので、予定よりも1か月以上早いです💦

 

ということは、当然、薪の消費も早いわけです😨

 

下の写真は、今朝撮りました📸

右側は大割りした薪で、左側は枝の玉切りです

f:id:okanouenokumasan:20191120184326j:image

 

以前撮った写真と見比べると、消費量が一目瞭然です❗️(真ん中のネットの左側)
f:id:okanouenokumasan:20191120184558j:image

 

薪棚は、緑地側に5ユニット、裏庭に1ユニットありますが、今月中に1ユニットを使いきってしまいそうな勢いですΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも、大割りの薪棚は、あと2ユニットだけ…😨

このままでは、今年中に無くなるかも…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

まだ、裏庭と表通り側に玉切り状態の薪が山積みになっていますが、これから割って乾燥が間に合うか…?  (〃´o`)=3

 

本格的な冬を迎える前に、何とかせねば…(´д`|||)