丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

ただいま、裏庭の門扉を作成中❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

現在、薪棚内の門に続き、裏庭の門を作成中です❗️

雨が降ったり用事があったりしたため、少し間が開いてしまいましたf(^_^;

 

前回、後から塗れない部分だけ、先に塗装しておきました(^^)

そして、門扉の組み立てです😄

両開きの扉で、アーチ状にしてみました🎵

このあと、筋交いを入れて、塗装します
f:id:okanouenokumasan:20200125194439j:image

 

イメージはこんな感じです🎵

中世ヨーロッパ風のオシャレな雰囲気を目指していますが、なにせ、ズブの素人が作るので、イメージ通り上手く出来るでしょうか?(笑)
f:id:okanouenokumasan:20200125234528j:image

 

仮置きしてみました🎵
f:id:okanouenokumasan:20200125194452j:image

 

設計通り、高さはピッタリですが、下を少し浮かせないといけないので、下を3㎝ほどカットすることにしましたf(^_^;
f:id:okanouenokumasan:20200125194501j:image

 

今日の作業はここまで✋

進まね~(笑)

 

あとは門柱が必要ですが、新たな出費はしたくありません(笑)

庭かデッキに転がってる、使えそうな木材を探して代用するつもりです(^^)