丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

薪が足りない❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

とうとう、薪を使い果たしてしまいそうです(´д`|||)

 

正確に言うと、薪はいっぱい有るのですが、乾燥が進んでおらず、今すぐ使える薪が無いのです(-_-;)

 

あんなにいっぱいあったのに、こんなに早く使い果たしてしまうなんて…(〃´o`)=3

思えば、今シーズンは使いはじめが早く、10月中旬からほぼ毎日使っていたので、薪の消費が早いのは当然ですf(^_^;

 

調子にのって使い過ぎましたわ(笑)

 

でも、1シーズンの薪の消費量が、なんとなく分かりました❗️

 

結論、

現存の薪棚だけでは、

 

全然足りん❗️

 

と言うことです(笑)

おそらく、現存の薪棚2杯分くらいあれば安心でしょう💧

 

で、話は戻りますが、

不本意ながら、薪を購入してしまいました(´д`|||)

f:id:okanouenokumasan:20200202022120j:image

 

とりあえず、20束ほど買いました

1束200円なので、4.000円の出費です(-_-;)

 

ただ、転んでもタダでは起きません❗️

薪として売れないような端物を大量にもらってきました🎵

今回は、割ればすぐに使えそうなものを厳選しました(笑)

f:id:okanouenokumasan:20200202022136j:image

 

早速、割ってみました🎵
f:id:okanouenokumasan:20200202022154j:image

 

こんなのも貰ってきました❗️

桜の幹部分で、少し腐りかけてましたが、こんなので十分です(^^)
f:id:okanouenokumasan:20200202022206j:image

 

こんなのもストレス無く割れるようになりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
f:id:okanouenokumasan:20200202022218j:image

 

これで1ヶ月くらいは凌げるかな?(笑)