丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

なかなか作業が出来ません❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

今年も残すところ、あと半月になりました…

12月に入った途端、急に仕事が忙しくなってしまい、いろいろやりたいことが出来ずにいます(-""-;)

 

 

YouTube用の動画を作る暇が無い❗️

 

違った…

 

 

ブログを更新する時間がありません(((^^;)

 

 

さて、この週末は、用事があったり仕事に行ったりと、なかなか作業時間がありませんでしたが、少ない時間で出来ることをやりました(^^)

 

まず、積み方が悪かったのか、井桁に組んだ薪が傾いてしまい、危ないので積み直しましたf(^^;)
f:id:okanouenokumasan:20201214224446j:image

 

これで安心です😅
f:id:okanouenokumasan:20201214224458j:image

 

次に、畑の整備です✨

小松菜やカブの収穫が終わったので、次の野菜作りのために、畑を耕しました🎵

例のごとく、長男次男コンビにやって貰いました😊
f:id:okanouenokumasan:20201214224522j:imagef:id:okanouenokumasan:20201214224532j:image

 

元肥を入れて、整地してから、猫避け用の棒を畑に置いておきました😼
f:id:okanouenokumasan:20201214224542j:image

 

そして、緑地側の薪棚が空いたので、裏庭の薪を、移動しました❗️

真ん中にあった薪の山を全部収納しましたが、ここの山が無くなったということは、その分の薪を消費したということになります…(^_^;)f:id:okanouenokumasan:20201214224609j:image

 

これ、

今シーズン、足りるのか❗️❓️( ´;゚;∀;゚;)

 

まあ、先シーズンは、この時点で使える薪がほとんど無かったことを考えると、なんとかなるかな?(;^_^A