丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

急いで処理しました❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

先日のブログで書いたように、休み明けに新たに原木が来るので、急いで原木の処理をしました🪵

仕事を休んで作った休みを返上して薪仕事です(何言ってるんだ?笑)

 

先日のブログはこちら↓

okanouenokumasan.hatenadiary.jp

 

スペースの関係上、表通り側で作業が出来ないので、裏庭に原木を運んで、カットしました(;^_^A

良い筋トレになります( ´;゚;∀;゚;)

 

時間がないので、子供たちをも使いますΨ(`∀´)Ψケケケ

カットした薪を薪棚に運んで貰いました🎵
f:id:okanouenokumasan:20220322152941j:image

f:id:okanouenokumasan:20220322154009j:image

f:id:okanouenokumasan:20220322160354j:image

 

先日、幼稚園を卒園したばかりの次男(^^)

こんなに重くて大きなケヤキを1人で運んでくれました( ゚д゚)ハッ!
f:id:okanouenokumasan:20220322153046j:image

 

こんなに大きな玉切りも運べちゃいます!Σ( ̄□ ̄;)

スゴく頑張ってくれました💪
f:id:okanouenokumasan:20220322153055j:image

 

今回カットした薪達です🪵f:id:okanouenokumasan:20220322153143j:image

f:id:okanouenokumasan:20220322153211j:image

 

端物はこちらに積みました
f:id:okanouenokumasan:20220322153322j:image

 

現在の薪の在庫(来シーズン用)です

すでに、ほぼ薪棚埋まりましたf(^^;)
f:id:okanouenokumasan:20220322153228j:image
f:id:okanouenokumasan:20220322153152j:image

 

家族総出で、気合いでスペース空けました✨
f:id:okanouenokumasan:20220322153314j:image

 

裏庭に山積みですが…(|||´Д`)
f:id:okanouenokumasan:20220322153252j:image

 

そして、また新な原木がやって来ます💦

終わらない戦いが続きます(笑)