丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

針葉樹(スギ)を割りました❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

先日も書いた通り、近いうちに原木が貰えそうなので、そろそろ、薪置き場のスペースを確保しておきたいところです(^-^)/

 

だいぶ片付きましたが、以前貰った針葉樹(たぶんスギf(^^;))の原木も割ってしまいます🪓

 

当時のブログはこちら↓

okanouenokumasan.hatenadiary.jp

 

さっそく割ってみます❗️
f:id:okanouenokumasan:20220124143730j:image

 

めっちゃ久々に、動画をアップしてみましたΣ(゚ω゚)

ただ薪を割るだけの動画です(((*≧艸≦)ププッ

 

スギは簡単に割れるので、アッという間に全部割りました(^o^)
f:id:okanouenokumasan:20220124143815j:image

 

次の日、薪棚に収納しましたが、私は仕事で不在(;^_^A

なんと、子供たちと奥様でやってくれました❗️(≧∇≦)b

f:id:okanouenokumasan:20220124143855j:image

 

そして、キレイに掃除もしてくれました🎵

素晴らしい✨
f:id:okanouenokumasan:20220124143918j:image

 

これで、次の原木の受け入れもバッチリです!щ(゜▽゜щ)