丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

今シーズンの薪活終了❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

先日、急いでスペースを空けました…

 

前回のブログはこちら↓

okanouenokumasan.hatenadiary.jp

 

そして、整理した翌日に、また原木をいただきました🪵


f:id:okanouenokumasan:20220326135221j:image

 

!Σ( ̄□ ̄;)!!

 

またまた大量にいただきました🎵

これ、前回の整理前の写真じゃないですからね(;^_^A

 

今回はコナラで、伐採から4~5年経過しているそうなので、カットして割れば、直ぐに使えそうです✨

もっとも、今シーズンはもう直ぐ終わりですが(笑)

 

しばらくは伐採予定がないそうなので、今シーズンは、これで薪活終了です(^^)

正直、これ以上は原木の受け入れスペースがないのでホッとしています( ´Д`)=3

 

カットした原木を入れて、たぶん、2~3年分の薪が確保できてそうです(≧∇≦)b

 

あとは、地道に薪作りですね( ゚д゚)ハッ!