丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

来シーズンに向けて❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

先週、造園業者から沢山原木を頂きましたが、薪活はまだまだ始まったばかりですf(^^;)

 

前回のブログはこちら↓

okanouenokumasan.hatenadiary.jp

 

次の原木受け入れのためにも、サッサと処理したいところです(^-^)/

 

日曜日は1日予定がなかったので、原木カットdayにしました🪵

 

まずは、細目の原木からカットしていきます(^^)
f:id:okanouenokumasan:20220202091135j:image

 

長男が手伝いたいと言うので、カットした細目の薪を、裏庭の薪棚に運んで貰いましたΨ(`∀´)Ψケケケ
f:id:okanouenokumasan:20220202091215j:image

f:id:okanouenokumasan:20220202091749j:image

 

薪棚がいっぱいになったので、残りは表通り側に積んでおきました🎵

崩れないか心配です(;^_^Af:id:okanouenokumasan:20220202091802j:image

 

そして、月曜日にお礼の電話をしたら、

私『さっそくカットして整理しました』

業者『そうですか❗️それでは、今日も持って行って大丈夫ですか?(笑)』

私『…お願いします(笑)』

 

てなわけで、昼過ぎに持って来てくれました(゚ω゚;)
f:id:okanouenokumasan:20220202093737j:image

f:id:okanouenokumasan:20220202091825j:imagef:id:okanouenokumasan:20220202091852j:image

 

いや~いっぱい貰ったなー🎵

 

と思っていたら、夕方、

また追加で持って来てくれました!Σ( ̄□ ̄;)
f:id:okanouenokumasan:20220202091910j:image

 

また終わらない戦いが始まりそうです(笑)