丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

いちご狩りに行ってきました❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

仕事が忙し過ぎて、書くネタもなかったので、久々の投稿です(笑)

 

今日は、家族で、地元のいちご農園でいちご狩りをしました🍓

いやぁー、近くに有るんっすよ(^^)b

さすが稲城市(笑)

 

事前に予約を取っていて、子供たちはすごく楽しみにしていました🎵

(私もすごく楽しみにしていました 笑)

2週間前の夜0時からネットで予約出来るのですが、予約開始から数分で、あっという間に枠が埋まってしまいました!Σ( ̄□ ̄;)

アブネー( ´;゚;∀;゚;)

 

ここのいちご農園は初めて来ましたが、自宅から車で10分ほどの距離です(^^)
f:id:okanouenokumasan:20220410204605j:image

 

この、のどかな田園風景(  ̄▽ ̄)

この写真からは、どこかに旅行に行った風にしか見えません(笑)f:id:okanouenokumasan:20220410204649j:imagef:id:okanouenokumasan:20220410204708j:image

 

一応、言っておきますが、ここは、新宿から電車で30~40分位の場所です(^^)

念のため(・ω・)

 

予約時間が来たので、中に入りました✨

赤く熟したイチゴがいっぱい成っています🍓(いちご狩りに来たんだから、当たり前か…笑)
f:id:okanouenokumasan:20220410204726j:image

 

各列の前に、品種の説明が大きく書いてありました📝

分かりやすい❗️
f:id:okanouenokumasan:20220410212049j:imagef:id:okanouenokumasan:20220410212113j:image

 

いよいよいちご狩りのスタートです❗️

子供たちも、専用容器にイチゴをいっぱい採って来て、美味しそうに食べていました😍🎶
f:id:okanouenokumasan:20220410204832j:image

 

末っ子ちゃんも、大きなイチゴをパクリ🍓
f:id:okanouenokumasan:20220410204844j:image

 

イチゴの種類も豊富で、初めて食べた品種も有ったし、お腹いっぱい、とても美味しく食べられて大満足です🎵

地元なので交通費や移動時間が掛からず、トータルで考えると、かなり安上がりです👛

 

これは来年もリピだな(((*≧艸≦)ププッ

 

いや~稲城市、最高だな❗️

あ、ここの農園は川崎市だけどね(笑)