丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

これからのDIY計画❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

今日から12月です🎄

今年もあと1ヶ月ですね…

早い…早すぎるよ…ヾ(´Д`;●)ォィォィ

 

7月頃のブログで、今後やりたいDIYを書きました(・ω・)

当時のブログはこちら↓

okanouenokumasan.hatenadiary.jp

 

その中で挙げた項目の達成状況をチェックしてみます(笑)

 

・畑作り

(これはやった🎵)

 

・デッキとポーチの塗装

(ポーチは塗ったけど、デッキは手付かず💦)

 

・門の設置

(扉は出来てるんだけどね…f(^^;))

 

・外構DIY

(1年以上放置(-""-;))

 

・ポストの設置

(完全放置(´д`|||))

 

・棚などのDIY

(…(´゚з゚)~♪)

 

 

てな感じで、

物凄く低い達成率❗️( ´;゚;∀;゚;)

 

まあ、薪仕事を最優先していたので、こんなもんかと…(笑)

 

 

これからは仕事も忙しくなりますが、出来るだけDIYもやっていきたいと思います!щ(゜▽゜щ)

 

で、漠然と考えていても進まないので、今後やることに、優先順位をつけていきたいと思います(・`ω´・ )

 

① 玄関内にコート掛けを作る❗️

時期的に、(奥様の要望により( ´;゚;∀;゚;))これが最優先😅

仕様さえ考えてしまえば、すぐに出来そう👍

 

②ポーチのあたりにポストと手摺を設置❗️

玄関の前にベタ置きのポストを、いい加減、支柱を立てて設置しないと…(笑)f:id:okanouenokumasan:20201201075445j:image
あと、ポーチの階段が高くて、お年寄りに不評なので、手摺を設置します💦

 

③駐車場と緑地の境界にフェンスを立てる❗️

現状、こんな感じで、ただ棒を刺してるだけです(笑)f:id:okanouenokumasan:20201130195751j:image

ここは、ある計画を構想中なので、そのうち別記事で書きます(((*≧艸≦)ププッ

 

④外構と芝張り❗️

1年以上放置しているので、見た目の問題として、そろそろやらないと…f(^^;)f:id:okanouenokumasan:20201201075536j:image

ついでに芝を張って、見た目も美しく(^^)

 

⑤裏庭に薪棚を作る❗️

もっと薪の置き場所を確保したいので、今ある簡易薪棚を撤去して、2列に高く積めるものを作ります💪f:id:okanouenokumasan:20201201075609j:image

 

⑥デッキにパーゴラを設置❗️

現在、リビングの掃き出し窓を開けると、隣の家の玄関と「こんにちは!」状態なので、前々から目隠しを設置したいと思っていました😅f:id:okanouenokumasan:20201201075649j:image

デッキも、今一活かし切れていないので、目隠しを兼ねたパーゴラを設置して、優雅にティータイムでもしようかと…Ψ(`∀´)Ψケケケ


f:id:okanouenokumasan:20201201075726j:image

そして、ここも、とある計画を構想中です(((*≧艸≦)ププッ

 

優先順位をつけて整理したら、なんかヤル気が出てきた🎵(笑)

 

他にも色々ありますが、細かいものは合間にやって、1年くらい掛けて仕上げていきたいと思います(≧∇≦)b