丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

葉物野菜の収穫❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

11月も今日で終わりですね…

これから、本格的に寒い冬がやってきます❄️

ということは、

 

毎日薪ストーブ焚ける🔥

(≧∇≦)b🎵

 

ログハウスに引っ越すまでは、寒い冬があまり好きではありませんでしたが、今では待ち焦がれています(笑)

 

 

さて、この週末は、出掛ける用事が多かったので、ほとんど作業をしていませんが、畑の野菜をだいぶ収穫しました❗️

種を蒔いてから3ヶ月経ってしまい、そろそろ収穫時期を逃してしまうので、慌てて残っていた小松菜やカブを全部抜きましたf(^^;)

ついでに大根も1本抜きました(^^)

小松菜がかなりの量でしたが、刻んで冷凍しておきます🧊

f:id:okanouenokumasan:20201130084332j:image

 

左側の畑の野菜は、全て収穫が終わりました(^-^)/

こちらは、次回のために、近日中に土づくりをしておきたいと思います😃f:id:okanouenokumasan:20201130084353j:image

 

春になる前に、もう1回、小松菜を育ててみたいと思います🥬

ちゃんと育つかは分かりませんが、ビニールトンネルを掛けてやってみます😃

冬蒔きで育つか、実験的にやってみるので、こまめにブログに上げていきたいと思います✨

出来るかなー?

(ブログの更新が… 笑f(^^;))