丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

大根の収穫&ビニールトンネル❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

いやー、仕事が忙しすぎて、とうとう職場で徹夜してしまいました(´д`|||)

なので、週末はほとんど廃人と化していたので、DIYは手付かずです(笑)

そんな中で、畑仕事だけは何とかこなしました❗️

 

まず、残ったいた最後の1本の大根を抜きました❗️

メチャクチャでかい!Σ( ̄□ ̄;)
f:id:okanouenokumasan:20201221004801j:image

 

ついでにサニーレタスも少しとりました🥬
f:id:okanouenokumasan:20201221004813j:image

 

前回、元肥を入れたので、畝を作って、小松菜と残っていた小カブの種を少し蒔きました🎵
f:id:okanouenokumasan:20201221004826j:image

 

このままでは寒すぎて発芽しないので、ビニールトンネルを被せました❗️

このビニールトンネル、10年以上前に買ってありましたが、未使用のままでした(^_^;)

だいぶ黄ばんでましたが、問題ないでしょう(笑)
f:id:okanouenokumasan:20201221004839j:image

 

完了です✨
f:id:okanouenokumasan:20201221004851j:image

 

ビニールトンネルをしても、発芽🌱するか分かりませんが、実験ということで、とりあえず様子を見てみます(^-^)/