丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

またまた畑を借りちゃいました❗️(笑)

こんにちは(о´∀`о)

 

ご無沙汰しております(笑)

 

仕事は、少し前から落ち着きつつありますが、私の豆腐メンタルが破壊されていまい、スマホの文字打ちイップス(ゴルフでパターを打つときに手が震えるみたいなヤツね)になってました(笑)

 

…ウソです、

ただただ文字を打つのが面倒くさかっただけです、ハイ(゜o゜)\(-_-)ナンデヤネン

 

さて、どうでも良い前置きはこれくらいにして…f(^^;)

 

我が家は、昨年から近所の畑を借りて家庭菜園をやっています🥕

15坪位あるので、最初は広すぎると思っていましたが、1年経って思ったこと…

 

畑、足りねー❗️(笑)

 

色々な種類の野菜を少しずつ育てれば良いのかも知れませんが、種から苗を育てると、大量に苗が余って勿体ないし、少量作っても、すぐに食べて無くなってしまうので、作った気がしません(ーдー)

 

種類も量もいっぱい作りたい❗️(笑)

 

なんてことを思っていましたが、別の区画に空きが出たので、追加で借りちゃいました(((*≧艸≦)ププッ

 

知り合いが使っていた区画ですが、最近まで野菜を作っていたので、土が柔らかいです✨
f:id:okanouenokumasan:20220528103426j:image

 

早速、耕して、マルチを張りました
f:id:okanouenokumasan:20220528103442j:image

 

余っていたトマトの苗を1畝植えました🍅

全部で6種24本です(゚ω゚;)

f:id:okanouenokumasan:20220528103530j:image

 

メロンとスイカです🍈🍉

今年こそリベンジ(笑)
f:id:okanouenokumasan:20220528103623j:image

 

ナス、ピーマン、青トウガラシです🍆🫑🌶️

トウガラシは「福耳」という品種ですが、佃煮にするとメチャクチャ旨いです❗️

10年以上前からプランターで作っているほど大好きな野菜です(///∇///)
f:id:okanouenokumasan:20220528103643j:image

 

一番左側にはサツマイモを植えました🍠

品種は、紅はるか、安納芋、シルクスイートの3種です(^^)
f:id:okanouenokumasan:20220528103555j:image

 

右奥には、空芯菜とモロヘイヤの種を蒔きました(≧∇≦)b
f:id:okanouenokumasan:20220528103747j:image

 

全部で5畝ですが、通路を広めにとって、全体的にゆとりを持たせました(^^)

 

これで植え付けもほぼ終わりなので、収穫の時期が楽しみです✨

これ、1家庭で消化出来る量じゃないよな…f(^^;)