丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

間引き、支柱立て、そして悲劇再び❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

前回、中途半端に植え付けしたものだから、大風でトマトの苗を折ってしまいました…(;´Д⊂)

 

前回のブログはこちら↓

okanouenokumasan.hatenadiary.jp


なので、急いで支柱を立てることにしましたが、その前に、カブがだいぶ大きくなってきたので、間引きました🎵

葉っぱを含め、味噌汁の具として、美味しく頂きました(^o^)

f:id:okanouenokumasan:20210430115458j:image

 

間引き後の写真です📷️

葉っぱも青々としていて、いい感じに育っています✨
f:id:okanouenokumasan:20210430115508j:image

 

そして、支柱を立てました❗️

さっそく、トマト🍅の苗をくくりつけました🎵
f:id:okanouenokumasan:20210430115809j:image

 

こちらはキュウリ用です🥒

合掌式にしましたが、補強のため、筋交いを1本入れました(^^)

これ1本入れただけで、かなりガッチリしました(  ̄▽ ̄)
f:id:okanouenokumasan:20210430115823j:image

 

 

そして、

 

ここでまた悲劇が…

 

 

畝を跨いだ時に、誤ってピーマンの苗に踵を引っ掛けてしまい、折ってしまいました(ToT)

f:id:okanouenokumasan:20210430115545j:image

 

完全に私の不注意です…(;´Д⊂)

なので、また同じ苗を買ってきました🌱

 

 

 

(奥様にこっぴどく怒られたのは、言うまでもない…(ToT))