丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

薪活もやってます❗️(笑)

こんにちは(о´∀`о)

 

早いもので、GWも終わりですね(;^_^A

今年は、長い人だと何連休になるんでしょうか?

でも、コロナ禍ではどこにも行けませんね(-""-;)

 

さて、ちょっと前の話ですが、4月の終り頃に、ケヤキの剪定枝を頂きました🎵

f:id:okanouenokumasan:20210507122449j:image

 

私はいませんでしたが、朝、インターホンが鳴って出てみると、何やら業者らしき人が…(゚ω゚;)

 

いつもの造園業者さんではないのですが、別の顔見知りの業者さんが訪ねてきたそうです…( ゚ε゚;)

 

 

業者『今日、ケヤキの剪定するんですが、いりますか?』

 

奥『ください❗️』

 

 

交渉成立です(笑)

 

 

ワザワザ家まで訪ねて来てくれるなんて、なんて親切なんでしょう❗️

 

顔見知りの造園業者さんがいると、事前に声を掛けてくれたりするので、すごく助かります( ^ω^ )

 

業者さんからすると、

「あそこの家は、木をもらってくれるから捨てる手間が省けて助かる」

てな感じかも知れませんが、薪ストーブユーザーにとっては、タダで薪が手に入るので、とても助かります❗️\(^o^)/

 

まさに、

Win-Winの関係です❗️

 

こんな素敵な関係、これからも維持していきたいですね(^^)