丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

薪狩り❗️(予定)

こんにちは(о´∀`о)

 

お久しぶりです(^_^;)

4月になっても、相変わらず仕事が忙しく、更新が滞っております(;^_^A

 

さて、突然ですが、

「薪狩り」ってご存知でしょうか?

 

あれでしょ?

キノコ狩りとか、山菜狩りみたいに、薪になりそうな枝を拾い集めるみたいな?

 

Non,Non,Non( ̄▽ ̄)

全然違います(笑)

 

薪狩りとは、

山などの立木の切り倒しから薪を作ることを言います(((*≧艸≦)ププッ

ワイルドだろ~(古っ 笑)

 

先日、うちの地域自治会の事務局から、

『木、切りません?』って声かけられました(笑)

切りません?って…( ´;゚;∀;゚;)

 

どうやら、自治会地域に隣接する雑木林の木が台風で倒木しないか心配で、これを何とかしたいそうです

f:id:okanouenokumasan:20210419151847j:image

 

ただ、地主に頼んでも切ってくれず、そちらで切るならどうぞ!てな感じのようですf(^^;)

業者に頼むと、1本最低50万円は掛かるそうです💦

小規模な自治会なので、50万円もの予算を捻出できず、有志で切るらしい…

 

マジか!Σ( ̄□ ̄;)

 

ていうか、素人が安全に切れるのか?( ´;゚;∀;゚;)

 

で、散歩がてら、ちょっと現地調査してきました(笑)

コイツです(ケヤキ)↓
f:id:okanouenokumasan:20210419151903j:image

 

ドーン❗️
f:id:okanouenokumasan:20210419151913j:image

 

これ、直径50~60cm位はありそう…

こんなの切れるのか?

 

いつになるか分かりませんが、話が進んだら、またご報告します(笑)