丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

葉物野菜の最後の収穫❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

早いもので、2月から借りて始めた畑菜園も、3ヶ月経ちました( ゚д゚)ハッ!

 

開墾から始まったので、実際の作付け開始は、3月からでした(^^)

当時のブログはこちら↓

okanouenokumasan.hatenadiary.jp

 

そして、3月中旬に播種した葉物野菜がアッという間に大きくなって、間引きながら収穫していましたが、病気も出始めたので、そろそろ全部さらっちゃいます( ^ω^ )

 

最後なので、子供たちにカブを収穫して貰いました(笑)
f:id:okanouenokumasan:20210512140428j:image


満足そうです😊
f:id:okanouenokumasan:20210512140454j:image

これで残り全部です❗f:id:okanouenokumasan:20210512140503j:image

 

カブは、今まで食材としてあまり買ってなかったけど、自分で作って食べたらメチャクチャ旨かった❗

種蒔きから2ヶ月掛からないで収穫できるので、今後も常備菜として作りたいです❗

 

隣のチンゲン菜も、この後すぐ収穫しちゃいました(^^)

小松菜も、近日中に収穫しちゃいます(・ω・)
f:id:okanouenokumasan:20210512140738j:image

 

葉物野菜の畝が空くので、直ぐに耕して、ここでも夏野菜を作りたいと思います(≧∇≦)b

 

家庭菜園、サイコー😍💓💓