丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

連休後半❗

こんにちは(◍•ᴗ•◍)

 

5連休の後半です🎵

最近、朝がダレるので、6時半くらいに、「虫を見に行く❗」という名目で、子供たちを連れて散歩しました(^^)

(カブトムシがいるかも?と、釣りました 笑)

 

近所の雑木林にレッツゴー🎶
f:id:okanouenokumasan:20200813090530j:image

 

通称、「オバケの森」の入り口です👻f:id:okanouenokumasan:20200813090556j:image

 

何度も言いますが、

ここ、東京ですよ❗(笑)

 

残念ながら、カブトムシは発見出来ませんでしたが、子供たちはそれなりに楽しそうでした😁

 

帰りに、そのまま、いつものコンビニに寄って、ドリンクTIMEです🧃
f:id:okanouenokumasan:20200813200027j:image

 

家に帰ってから、私は、畑作りの仕上げです✨

酸度計で、土壌の酸度を計りましたが、pHは7を少し切るくらいだったので、もう少し酸性(6.5くらい)に傾けたいですね😅

f:id:okanouenokumasan:20200813214131j:image

 

 

連休最終日

午前中は、子供たちと江戸時代に行ってきました(笑)

1843年築の古民家です🏚️

2年前に住んでいたマンションの隣にあるんですが、地主さんが、市に寄贈したものです(☉。☉)!

なんと、10数年前までは、実際に人が住んでいたそうです(^_^;)💦

月に2回ほど公開しているので、社会科見学にもってこいです(コロナでどこにも行けないので 笑)f:id:okanouenokumasan:20200813195900j:image

f:id:okanouenokumasan:20200813195926j:image

f:id:okanouenokumasan:20200813195944j:image

f:id:okanouenokumasan:20200813200113j:image

f:id:okanouenokumasan:20200813200057j:image

 

なんだか懐かしい感じがします(・∀・)

私の母の実家は、まさにこんな感じの家でした😁

(いや、まだあるし 笑)
f:id:okanouenokumasan:20200813200008j:image

 

しつこいようですが、

ここは東京ですよ❗(笑)