丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

久々の連休❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

週末は雪予報でしたが、うちの辺りは結局降りませんでした❄️

前日の夜、子供たちはワクワクしながら寝ましたが、朝、窓の外を見てガッカリ😭

残念(ToT)

 

私は、雪予報が出ていたこともあって、この週末は久々の連休です❗️

雪にならなかったので、仕事に行ってもよかったのですが、一度休みと決めたからには、キッチリ休みます( ̄^ ̄)

 

連休といっても、土曜日の朝から雨だったので、薪仕事もDIYも出来ません(-""-;)

ただただ家の中でグダグダしていました(笑)

 

というわけで、ブログネタが無いので、今回は週末のグダグダ日記ですf(^^;)

 

 

雨が降っていると、外作業が全く出来ません(-""-;)

そんなときは、やることは1つしか有りません❗️

 

 

喰う❗️Ψ(`∀´)Ψケケケ

 

 

冷蔵庫に、

市販のピザ🍕

があったので、薪ストーブで焼いて食べることにしました(^^)
f:id:okanouenokumasan:20210125014545j:image

 

掟破りの市販ピザ(^_^;)

マルゲリータ🍕

底はパリパリで、ミミがモッチリ食感という、絶妙な焼き加減で美味しかったです😋🍴💕
f:id:okanouenokumasan:20210125014605j:image

 

もう一枚焼きます
f:id:okanouenokumasan:20210125014619j:image

 

ベーコンとコーンが乗った、

市販ピザです(しつこい 笑)

パリパリ食感で、これまたウマウマでした🎵
f:id:okanouenokumasan:20210125014630j:image

 

次に、焼き芋(サツマイモとジャガイモ)を焼きます🍠🥔

熾火を左右に掻き分けて、イモは中央に置きます( ´∀`)
f:id:okanouenokumasan:20210125014641j:image

 

アツアツのフカフカで、めっちゃ美味しかったです(^-^)/

子供たちも、ペロリと食べました(≧∇≦)b

 

最後は、ちょっと贅沢に、サイフォンでコーヒーを淹れます☕️
f:id:okanouenokumasan:20210125014655j:image

 

本当は薪ストーブをバックに、オシャレな写真を撮りたかったのですが、ストーブ回りに洗濯物やら子供のオモチャやらが山積みだったので、断念(笑)

f:id:okanouenokumasan:20210125014711j:image

 

美味しく頂きました🎵
f:id:okanouenokumasan:20210125014721j:image

 

 

以上、食レポでした(笑)