丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

他にもいろいろやってます❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

この前の週末は、煙突掃除や冬支度など、忙しかったのですが、他にも、いろいろと細かいことをやってます(笑)

 

まず、近所の団地で出た、薪の回収です❗️

f:id:okanouenokumasan:20201006134509j:image

 

桜の枝を支えていた杭らしいですが、使わなくなったということで、貰うことになりました(^^)

コイツは細かく割って、焚き付けに使います🔥
f:id:okanouenokumasan:20201006134532j:image

 

 

それから、ポットで育苗していた、白菜とリーフレタスを植え付けました🌱

種蒔きの様子はこちら↓

okanouenokumasan.hatenadiary.jp
f:id:okanouenokumasan:20201006134546j:image

 

大根の葉っぱが大きくなって、寒冷紗に届いてしまい、窮屈そうだったので、棒を刺して天井を高くしました( ^ω^ )
f:id:okanouenokumasan:20201006134606j:image

 

そして、ストーブ屋さんを待っている間、子供たちと外で遊んでいましたが、すぐ近くの公園に、野生動物(タヌキ❓️)を発見しました(^^)

野生動物も、ストーブ屋さんの出迎えです(笑)
f:id:okanouenokumasan:20201006134644j:image

 

まあ、こんな感じで、盛り沢山な週末でした(o^O^o)