丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

夏到来❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

やっと、梅雨が明けたぜぃ❗️

 

この夏の空気、

待ってました❗️щ(゚д゚щ)カモーン

 

私は、暑い夏が大好きです🎵

梅雨が明けたので、溜まりに溜まった外作業を一気にやるぜ💪

 

DIY、デッキ&ポーチの塗装、畑作り、そして、薪割り❗️

 

やるぞー❗️щ(゜▽゜щ)

 

 

さて、この週末は、梅干し干し、物置の棚DIY、畑作りをやりました(^^)

 

まず、梅干し干しです

なかなか梅雨が明けず、やっと土用干しが出来ました❗️

今年は梅ザルを新調しました✨
f:id:okanouenokumasan:20200803140213j:image

 

早速干します🌞
f:id:okanouenokumasan:20200803140232j:image

このあと、一度梅酢につけ直してから、3日3晩干したら完成です🎵

 

 

次に、物置の棚のDIYです

先週、だいたい加工したので、あとは、少し調整してから組み立てです(^^)

壊れなければ良いので、ハッキリ言って、テキトーですf(^_^;)

f:id:okanouenokumasan:20200804080927j:image

 

完成したので、物置の中に収納しました(^^)f:id:okanouenokumasan:20200803140255j:image

 

 

次は、春夏野菜の整理をしました❗️

忘れていましたが、枝豆が出来ていたので、収穫ですf(^_^;)
f:id:okanouenokumasan:20200803140306j:image

 

トウモロコシの実が膨らんできました❗️f:id:okanouenokumasan:20200803140315j:image

 

先に種を蒔いたトウモロコシは、天候不順で、うまく受粉出来ませんでした(´д`|||)

仕方がないので、ヤングコーンを収穫して、

切り倒しました😅

残ったトウモロコシに期待です🌽
f:id:okanouenokumasan:20200803140324j:image

 

ちなみに、スイカは、野球ボールくらいのサイズから大きくならず、腐ってお亡くなりになりました(´Д`|||)

やっぱり、日照不足と長雨が原因かな?

 

 

最後に、中途半端になっていた、隣の畑作りを再開しました❗️

まだ途中ですが、だいぶ出来てきました😄

猫避け用に棒を乗っけておきます🐱

f:id:okanouenokumasan:20200804080427j:image

 

畑全体像です(^^)
f:id:okanouenokumasan:20200804080443j:image

 

 

 

今度の週末は、休みを2日とったので、5連休です🎵

ここである程度片付けられたらいいな😃