丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

未確認生物に襲撃される❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

少し前のことですが、

未確認生物👽️

に畑を荒らされましたo(*`ω´*)of:id:okanouenokumasan:20220711192405j:image

 

第1段のトウモロコシ🌽が全滅です(;´Д⊂)

おそらく、ハクビシン🦡の仕業です…

去年もやられました(-""-;)

 

去年のブログはこちら↓

okanouenokumasan.hatenadiary.jp

 

まぁ、この第1段のトウモロコシは、寒さと強風に当たったせいか、背丈も大きくならず、実も小さかったので、期待はしていなかったのですが…

いざ、害獣のエサになると、悔しいものです( ´Д`)=3

 

第2段は、背丈も大きくなって、実入りも期待できそうなので、これは何としても死守したい❗️(・`ω´・ )

取り敢えず、トウモロコシの回りを防虫ネットで囲いました❗️f:id:okanouenokumasan:20220711192433j:image

 

こちらは第2畑です

左がトウモロコシ、右がトマト🍅ですが、トマトもやられたので、一緒に防風ネットで囲いました❗️f:id:okanouenokumasan:20220711195300j:image

 

そして、真ん中の隙間が開いてしまったので、あえて手前にカゴを伏せて置いておきました(((*≧艸≦)ププッ

f:id:okanouenokumasan:20220711192444j:image

野生動物の警戒心を逆手にとって、

罠仕掛けてますよ~🎵

捕まえちゃいますよ~❤️

と、全力でアピールしておきます(笑)

Ψ(`∀´)Ψケケケ

 

これは、人間とハクビシン仁義無き戦いです( ̄^ ̄)

 

悲しいけどコレ、戦争なのよね❗️

(by スレッガー中尉  笑)

 

 

さて、これで対策出来てるかどうか、様子を見てみます(-ε- )