丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

ストーブの準備❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

10月に入って、急激に寒い日が増えてきました💦

先週なんか、最高気温が12℃という、10月上旬とは思えないほど寒く、何度も薪ストーブに火を入れたい衝動にかられました(;´Д`)ハァハァ

 

でも、まだ10月上旬(;^_^A

さすがに、こんなに早く薪ストーブを焚けません…

 

なぜなら…

 

ストーブ回りがこんなだから( ̄□ ̄;)!!


f:id:okanouenokumasan:20221013142640j:image

 

夏は、完全に荷物置き場になってます( ´;゚;∀;゚;)

薪ストーブのあるあるですねf(^^;)

 

実は、今回は消耗品の交換ついでに、煙突掃除も業者にやってもらうので、ずっと放置していましたf(^^;)

 

とはいえ、今度の土曜日に業者が来るので、ようやく重い腰を上げて、ストーブ回りを片付けました( ´∀` )bf:id:okanouenokumasan:20221013143550j:image

 

ついでに、シーリングファンも掃除しました🧹

相変わらず、埃が凄いです(-ω-;)
f:id:okanouenokumasan:20221013143730j:image

 

最近、コードレス掃除機を貰ったので、大きな埃は掃除機で吸ってみました(^^)

これはなかなか使えますね(^^)b

f:id:okanouenokumasan:20221013143742j:image

 

折角なので、ストーブも綺麗に拭きました✨

ピカピカ( ☆∀☆)
f:id:okanouenokumasan:20221013144558j:image

 

あとは、煙突掃除と消耗品交換を待つだけです( ̄▽ ̄)

 

薪ストーブシーズン、楽しみだな(((*≧艸≦)ププッ