丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

薪活❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

だいぶ涼しくなってきましたね(^^)

ということは、そろそろアレの季節です(^o^)

アレですよ、アレ!

 

薪ストーブ❗️(((*≧艸≦)ププッ

 

シーズンは、もう、そこまで来ています( ´∀`)

待ち遠しいです🎵

 

 

さて、本題ですが、薪活は忘れた頃に、突然やってきます(笑)

 

先日、家の目の前の公園で、なにやら不穏な動きが…

f:id:okanouenokumasan:20211012183631j:image

 

それを見たうちの奥様の目が光ります✨( ☆∀☆)

どうやら、公園の管理業者が、木を伐採するようです

すかさず、交渉に入ります(゚ω゚;)

 

交渉成立です❗️

 

いただいたのは、杉です🪵

杉は針葉樹なので火持ちは良くないですが、燃えやすいので焚き付けに使います(^^)

 

うちの敷地の横まで持って来てくれました🎵
f:id:okanouenokumasan:20211012183723j:image


有り難く使わせていただきます❗️
f:id:okanouenokumasan:20211012184118j:image


いつもの薪置き場に移動しました(^^)

ちょこちょこ薪を集めていたら、結構たまったので、そろそろ薪割りしようかな🪓
f:id:okanouenokumasan:20211012184220j:image

 

薪活は終わらない~🎵