丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

アッという間に今年も終わり❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

油断してたら、最後の投稿から1ヶ月以上経っていました(笑)

 

今年を振り返ると、1年を通じて仕事がメチャクチャ忙しくて、さらに畑を借りて家庭菜園を始めるという、予想外の出来事もあったので、予定していたDIYがほとんど出来ませんでした( ´;゚;∀;゚;)

そして、ブログ更新も滞りがちでした(;^_^A

決して面倒くさかった訳ではありません…決して…(゚ω゚;)

 

さて、せっかくなので、年末のことを少し書きますね(^^)

 

今年、初めて「ふるさと納税」をやってみました( ̄▽ ̄)

 

返礼品はこれです❗️

ファイヤーバード✨
f:id:okanouenokumasan:20211231090926j:imagef:id:okanouenokumasan:20211231090941j:image

薪ストーブの輸入代理店業者のファイヤーサイドさんの本社がある、長野県駒ケ根市に寄付しました( ´∀`)

これ、前から欲しかったんですよ✨

 

意外と長いです(^^)
f:id:okanouenokumasan:20211231091002j:image

 

ファイヤーサイドさんと言えば、今年の5月末で、バーモントキャスティングスの薪ストーブから撤退しちゃったんですよね…残念(ToT)

アンコールとかディファイアントとか、人気ストーブはどうなるのかと思いましたが、代わりにダッチウエストジャパンさんが取り扱い始めたようです…

まあ、きっと大人の事情が有るんでしょう…(´-ω-`)

 

 

そして、神棚を掃除して、注連縄も飾りました🎵
f:id:okanouenokumasan:20211231091013j:image

 

うちはログハウスですが、神棚と床の間を作って、少し和のテイストを取り入れています(^^)

もともと、日本家屋は木の家なので、ログハウスにもマッチするんですよね(^o^)

 

正月向けに、床の間に花を飾りました❗️(作  奥様)

f:id:okanouenokumasan:20211231091034j:image

 

全世界に公開(((*≧艸≦)ププッ

(やべー、怒られる  笑)

 

 

今年も私のくだらないブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

来年は、もう少しブログ更新頻度を上げたいな(笑)