丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

今年もアッという間に大晦日❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

気が付いたら、もう今年も終わりです(-ω-;)

いや~、今年はとくに忙しい年でしたが、何とか生き延びることが出来ました~(;´Д`)ハァハァ

 

現在、年賀状という、生存通知を年内(22時頃)に投函し終え、久しぶりに大晦日の夜をのんびり過ごしています(  ̄▽ ̄)

(熱燗飲みながらブログ書いてます 笑)

 

今年は、例年以上にやりたいことが出来ませんでした(;´Д⊂)

薪割りもなかなか出来ず、

初めて、

原木の受け入れを断る(ToT)

という失態を犯してしまいました💧

コナラをトラック1杯分貰えるはずだったんですが、スペースの確保が出来ずに断念❗️

悔しい(|||´Д`)

1回受け入れを断ると、次から話が来なくなるかも知れないので、断るのはタブーとしてきたのに…

次は絶対に断らないようにしないと!щ(゜▽゜щ)

 

 

さて、話は変わりますが、大晦日は、毎年恒例(?)の薪割り納めです(^^)

 

この溜めに溜めた薪を割る時がやって来ました❗️
f:id:okanouenokumasan:20221231223819j:image

 

樹種はコナラがメインです

コナラは割りやすく、ほぼ1発で割れるので、スカッとします( ´∀`)
f:id:okanouenokumasan:20221231223842j:image

 

こんなのも余裕で行けちゃいます❗️
f:id:okanouenokumasan:20221231223901j:image

 

1発で真っ二つ❗️
f:id:okanouenokumasan:20221231223917j:image

 

2列分割りました
f:id:okanouenokumasan:20221231223935j:image

 

まとめたらこんな感じです

薪棚1.5ユニット分くらいでしょうか?
f:id:okanouenokumasan:20221231223956j:image

 

割りクズも集めました

焚き付け時に重宝します
f:id:okanouenokumasan:20221231224008j:image

 

これで今年の割り納めです❗️

来年は早めに割れるように頑張ります(・`ω´・ )

それでは、みなさん良いお年を❗️(≧∇≦)b

 

 

おまけ

 

今年も奥様が花を飾りました❗️
f:id:okanouenokumasan:20221231224022j:image

 

今年も全世界に公開しちゃいます(((*≧艸≦)ププッ

 

(また怒られるかな…笑)