丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

ログハウスと薪ストーブはセットでしょ❗️その3

前記事の続きです。

 

 

今年の2月頃、実家の近くの薪ストーブ屋に行ってきました。

我が家は、イントレピッドⅡが本線です。

色はブラック

本当は赤が良かったんだけどな~😥(しつこい 笑)

 

前々から、薪ストーブはここで買うと決めてたので、新居の図面を持って行き、見積りを依頼しました。

打ち合わせの席の目の前に「アンコール」が設置されていて、薪が燃えてます。

 

暖かい❗️そしてカッコいい❗️❗️(笑)

 

(新居のログハウスにアンコールの赤を設置したらカッコいいだろうな~)

「あの~、念のため、アンコールの赤も見積りお願いしてもいいですか?」

私の口が勝手に動きました。(笑)

 

数日後、メールで見積りが送られてきました。

見積りの内容は、煙突と施工費は同じで、機種の値段による金額の違いだけでした。

ただ、アンコールの赤は人気商品だからなのか、イントレピッドⅡに比べて値引きが大きかったのです。

比べると、思ってたほど金額に差がなかったんです❗️

 

「え?これだったらアンコールでしょ❗️」(赤だし  笑)

 

というわけで、我が家の薪ストーブは、

「アンコール(赤)」に決定です❗️ヽ(*´▽)ノ♪