丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

薪ストーブの設置工事❗️

こんにちは

 

12月1日(土)

 

突貫工事でしたが、何とかストーブの設置に間に合いました💦(まだ終わってないけど  笑 )

 

今日明日の二日間かけて、ストーブを設置します。

今日は、主に屋根工事です。

 

まず、炉台の上に足場を組みます。

確か屋根裏までは6m位あったかと思いますが、慣れた感じでヒョイヒョイ組んでいきます。
f:id:okanouenokumasan:20181214111315j:image

 

屋根に煙突の穴を開けますが、この部分はすでに建築工事の時に加工してもらっていて、穴を隠すように板で塞いでありました。

何でそんなことをしたかというと、これは大人の事情です(笑)

f:id:okanouenokumasan:20181214114123j:image

 

板に穴を開けると、こんな感じになっていました。
f:id:okanouenokumasan:20181214111420j:image

 

屋根の一部をはがして、煙突を設置しています。
f:id:okanouenokumasan:20181214111516j:image

 

中から見ると、こんな感じです。
f:id:okanouenokumasan:20181214111538j:image

 

屋根の雨仕舞いをして、今日の作業はここで終わりです。

いよいよ明日は、アンコールのお目見えです

(///∇///)

 

 

つづく